子育ては続くよどこまでも



 

こんばんは、なで肩です。
私がアバターに使用している↑このノーム。
これはビーチアパート時代にKがガラクタを集めて作った、最初で最後のガラクタノーム。(正式名称なんていうんだ?
ストーリーを作っているのでうちはなかなかノームがやってきません・・・。
名前はジョンポールです。
ちなみにノンプレイヤーのみなさんに説明しますと、

ノームとは:突然やってくる、またはほかのシムからもらうなどして突然世帯の敷地内に現れる小人の姿をした人形。
しかしこれが勝手に動く。瞬間移動と言ったほうが正しいのかもですが、毎日どこかしら居場所が変わります。
そして増えたりもする。
生きているという説があったりする、不思議な人形です。

昔クレアがまだ生まれる前、ヴィクトリアとメアリーが子供のころに一度レイヴァンというノームがやってきたんですが(シムズ日記38参照)この子はわりとすぐ他界してしまいました。
しかしこのジョンポール、うちにノームはこの子しかいないので大変愛でております。(特になにもしてないけど
しかし独りなので寂しいみたい・・・。
最近仲間探しに必死のようです。








ジョンポール「も、もしかして、君は僕の仲間かね?!」
ネオのイマジナリーフレンド「・・・・おしいけど違います。」
ジョンポール「・・・・違うのか・・・。」










ジョンポール「君は僕の仲間だろう?そうだろう?そうに違いない!」
テディーベア「・・・・。」
ジョンポール「・・・・どうやら違ったようだ・・・。」





 


こちらは赤ちゃん時代を経て幼児になったネオ。
クレアが本を読んであげています。
絵本じゃなくて難しそうな本だな・・・・。
ネオガン見してるけど、読めないだろお前。





 


仕事帰りにネオに歩き方の練習をさせるJ。
流行のイクメン目指してがんばれ!






 



クレアも暇をみつけては歩き方を教えています。
おかげでネオは順調にスキルを身につけていきました。







 

こちらは寝る前に絵本を読んで寝かしつけているJ。
Jはちゃんと絵本読んであげていますね。
ネオの目線が明後日のほうだけど、もう眠いのかな?










そしてある日。


ネオ「マンマ。」

クレア「ネオ、弟か妹ができるよ~。」

クレアが二人目を妊娠したようです。





 


二人目のときもやはり夜に陣痛がはじまり病院へ。
二人目はどっちかな~?
このときはたしかJが男の子、クレアが女の子希望でしたね。








幼児のネオを一人置いてはいけないので、ベビーシッターを雇いました。
この日はわりとまじめに仕事してくれたベビーシッターくん。
変な子じゃなくて安心しました。






 


数時間後、
生まれたのは男の子でした!
名前は レオン。
ネオのときもそうだったけど、勝手に女の子だと思って女の子の名前しか考えてなかったから名づけに時間かかりました・・・・。









合間にほかの世帯が気になってアクティブにして様子みてたんですが、ヴィクトリアたちはワンちゃんを世帯に加えていました~。
ショータイムとペットを同時に導入したので、スターライトショアに次々ペットを飼う家が増えてびっくりしております。
2世帯で暮らしていたメアリーとパパたちですが、その後メアリーたちは自分たちの家を持ったようでパパとママは二人きりになっていました。
そしたらさっそくこちらもワンちゃん飼ってたw
子供と孫がいなくなって急にさみしくなったんだろうね。
ほんわかしちゃいました(*´ω`*)







月日は過ぎ去り、ネオとレオンの誕生日がやってきました。
お客さんに夢中で泣いているレオンを放置していたら真っ先にビリーが抱っこしてミルクあげていた。
さすがビリー!
子供多いし、子供の扱いには慣れてますね♪
ちょっと遅かったマリアが後ろで待機しています。
抱っこしたそうwww
マリアたちはまだ子供いないので練習したかったのかな?








先にネオがお誕生日を迎えます。
いつものようにキラキラ~♪








幼児から子供へ。
やはり坊主(ツルツルではないけど
寝巻きがパンイチ。






 


もちろんチェンジ!
たれ目だしクレア似っぽいですね。
髪色はJ譲りですが。
このおさるTシャツかわいくて好きです









そしてレオンもキラキラ~♪
タマも心配そうに(腹筋が)見守っています。








やっぱり坊主!
完全に昭和の子供ですね。
しかし黒髪なのでこちらもクレア似っぽいです。







チェンジ後はこうなりました。
クレアたちのときからそうだけど、スカイブルー家はどうやら太くて短い眉になりますね(全員









そしてとうとう2階ベランダ(正確には3階)のノーム人形を発見したジョンポール。


ジョンポール「せ、先輩方!こちらにいらっしゃったのですね!やっとみつけましたよ!!」

ノーム人形「僕たち偽者だから動かないよ!ただのフェイクだからね!」

ジョンポール「ええ?!そんなぁ~・・・・・」


がんばれジョンポール!(たぶん仲間は増えないけど)
負けるなジョンポール!(名前がトイレの洗剤っぽいけど)